8月定例会は24日(土)です

8月の定例会は24日(土)17:30から、東村山市立社会福祉センター第3会議室で開催します。
※いつもより早めの開始となりますのでお気をつけください。

会からの連絡・報告事項などをお伝えした後は勉強会。
今回は当事者・Hさんのお話です。

小学6年生の夏休みのある日、保健所に呼ばれ「2学期から学校に行かなくていい」と言われたそうです。
それはハンセン病であるという宣告でした。
1950年(昭和25年)家族と離れて療養所に入所、1956年(昭和31)年に長島愛生園にある邑久高校新良田教室に2期生として入学しました。
療養所で暮らした子ども時代、邑久高校新良田教室で学んだ青春時代から、今の暮らしについて聞いてみたいと思います。

■日時:2024年8月24日(土)17:30〜
■会場:東村山市立社会福祉センター第3会議室
■予約不要・どなたでもご参加いただけます。
■問い合わせ先: info.asutomo@gmail.com

※社会福祉センターの情報とアクセスはこちら

 

全生園の明日をともに考える市民の会ホームページ
https://zatkk.org

全生園の明日をともに考える市民の会Facebookページ
https://www.facebook.com/asutomo.zenshouen/

――――――――――
問い合わせ先
全生園の明日をともに考える市民の会
info.asutomo@gmail.com